2020年06月27日

0731 洗剤探し

〔健康洗剤〕
自然素材の洗剤で洗濯しましょ、と発思し、
ネットで見ると、ミヨシのそよ風と、東邦のウタマロが宜しいような。
じゃー、探しに行きましょ、と言う事で、出たが、雨が来そうなので、近場回り。
間留名可はそ(無し)ウ(無し)
間留世氏はそ(¥788)ウ(無し)
座具ヘ  はそ(無し) ウ(¥112)
意御ん  はそ(¥780)ウ(¥98) で今の所ここがお安い(微々ですが)。
ドラッグ系が有利と思えるが、スーパーも見てみないと分からない。
イオンが私が見に行くからでは無いと思うがウタマロを大々的に売っていた(何故)。
ネットだとそ(¥600)ウ(¥60)だが送料が高いので、店買いが宜しい(大量買いならネットになるが)。
目標は¥700、¥90としてまた探しに行きましょ。
洗濯物が溜まって来てるので早くしないといけません。

第2ラウンド、羅無に行ったらウタ(¥91)だって、即買い、そよ風は売っていなかった。
流れで地世意に行ったら両方有って、そ(¥668)、ウ(¥112)何でウタマロ高いの。
で、そよ風は液体タイプも売ってて、絶対液体が使いやすいと思ったが、初志で粉を買った。
多分、そこそこで安1が買えた(中満足)。
0731 洗剤探し

使用感。下着を洗面器で洗う。お湯に5g入れた。
今まで普通の石鹸を使っていたが、5倍の泡立ち、泡ブクで汚れもすっきり落ちた感じ。
次に洗濯機で使ってみる。
30g入れたが泡ブクにならず、何故。お湯でないとダメか。
それと、この洗濯機、すすぎが1回(その前に脱水2回)しかない。
これがまともなのか故障なのか不明。
今まで洗剤の残った匂いの服を着ていたが、これが原因と推定。
今回も洗剤が残ってる雰囲気。
服をお湯で手洗いするのは大変だが、この洗濯機は好きくないので、何とかしましょ。
ウタマロはまだ使っていない。柔らかい。
洗濯板買って手洗いする氣は今の所無いが、すすぎをしない洗濯機はガマン出来ない。
ので、何とかしましょ。
これで食と洗濯は完全に自分でする事になって、文句は即自分に帰って来る生活になる。
効率良い洗濯方法を妄想しましょ。

同じカテゴリー(22、腹八生活(サプリ))の記事画像
466 どくだみ
レバーペースト
0465 ドクダミ取り
0387 ガム
0118 梅醤番茶
9327 パンの耳
同じカテゴリー(22、腹八生活(サプリ))の記事
 647 目薬 (2023-11-12 17:58)
 584 ロートV (2023-10-16 18:28)
 592 プロテイン (2022-08-23 08:22)
 514 疲労蓄積 (2022-06-16 16:08)
 483 疲労困憊 (2022-06-03 19:27)
 479 疲労困憊 (2022-06-01 18:12)
Posted by Bon SeigoT at 11:41│Comments(0)22、腹八生活(サプリ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
0731 洗剤探し
    コメント(0)