2020年07月12日

15インチ付けてみた

〔車遊び〕
¥1300円の15インチアルミに135/70を付けて(旧旧型スマートの前輪用)
試しに前輪に取り付けて見た。
最新(旧Nboxカスタム用)のカッコ良いアルミが引き立ちますが、全体を見ると場違い。
取って付けた様なと言う表現がぴったり。
でも前輪だったらタイヤをこのサイズ以上の物は付けられません(加工(バンパー削れば(簡単))okです)。
隙間2~3ミリ。
4駆なので(今は後輪2駆状態のためok)この隙間ならngです。
後輪なら何ら問題なし。
アルミでなくテッチンが欲しかったが15インチの鉄は高い。
で、もう1本無ければ、片チンバで付けられないので、
またヤフオクで安いのが出たら買いましょ(今月は赤字なので来月以降)。
センタ(車側)が錆ていてアルミを付けてナット締めたら取れなくなって、往生こいた。
CRC吹いて、ナット緩めて少し前後して、外した(アウチかと思った)。
空気が少し抜けているかも。
強引にタイヤを組んだ(当然手組み、バールとプラハンで)ので、接合面がギタヘになってる部分有り。
これアウチだと、タイヤ交換(買う)の悪夢。
10年以上前のヨーロッパ物(あちら物はオゾンクラックが激しい)なので、ひび割れも心配。
金かけずに右往左往するのも楽じゃない。
でも困難(端から見たらアホ作業)が有って、楽しい解決が有るのだから、趣味って面白い。
次はどんなアホ作業をいたしましょうか。
簡易ベッド作りがリストに上がっていますので、作って、駐車場で車中伯と行きましょ。
15インチ付けてみた15インチ付けてみた


同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事画像
853 166053km
848 廃車
064 ゴリ音
042 ハブ径
バッテリ交換
15インチ
同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事
 228 アクチィバン (2024-05-15 20:11)
 195 高齢者講習 (2024-04-12 18:11)
 095 講習 (2024-02-18 22:09)
 018 ¥24590 (2024-01-07 20:29)
 011 バイク (2024-01-05 10:53)
 800 1062km (2023-12-30 18:06)
Posted by Bon SeigoT at 21:16│Comments(0)41、タックインdeファンタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
15インチ付けてみた
    コメント(0)