2024年04月12日

195 高齢者講習

〔¥6450〕
これって、免許センターでするべき物、外に投げて、税金使って、教習所を喜ばせる事業かな。
免許更新時の講習が無くなるので、更新料はお安くなるんかいな。
これも税金の1つなので、重税感ひしひし。
人口が減っているのだから、免許センターも暇になって行くので、取り入れたら宜しいのに。
後期高齢者ではないので、認知試験はない。
普通視力はマアマアだったけど、動体視力と夜間視力はng、老坂下っているので
健康に気使っているが、体力は順調に落ちている(家系は成人病オンパレード)ので
やっぱ平均寿命までが順当な所。
今回は更新出来るが、次(3年後)はもっと老化しているので、どうなんでしょ。
普段乗らないので、返納しても良いが、ひょっとあぶく銭が入って、車買える身分ななるかも知れない(幻想)ので
頑張って、維持しましょか。
例によって事故ビデオを見させられたが、ネガ映像はためにならない。
これ見て注意しようとはならない。
ポジ映像なら頑張りましょとなるので、早く見せしめ映像は換えた方が宜しいかと。
余生は街を離れ、離島、山奥、過疎地な所で自然を相手に暮すのも宜しいかと。
バイクが有れば、生活出来る環境で余生するのも宜しいかも。

同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事画像
853 166053km
848 廃車
064 ゴリ音
042 ハブ径
バッテリ交換
15インチ付けてみた
同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事
 095 講習 (2024-02-18 22:09)
 018 ¥24590 (2024-01-07 20:29)
 011 バイク (2024-01-05 10:53)
 800 1062km (2023-12-30 18:06)
 756 cg (2023-12-21 22:00)
 651 バッテリ (2023-11-20 19:52)
Posted by Bon SeigoT at 18:11│Comments(0)41、タックインdeファンタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
195 高齢者講習
    コメント(0)