2021年07月17日

370 詰め放題

〔フルグラ〕
常食では無いのに、
基本お高いのに、と否定感を並べても挑戦しちまった。
17ケ以上詰め込むとお得と言う、キャッチコピー。
なら挑戦しようじゃ有りませんか(やっぱ無駄か)。
隣のジャガリコ、カップ麺の詰め放題には袋の口は閉じないといけないと注意書き。
こっちにはそれが有りません(普通に詰めると袋が自立しないので、溢れて詰める事が出来ないと店は思ったか)。
なら自立する詰め方したら、okかな(と昨日考えた)。
で店で売ってるフルグラは¥321/6袋(50g入り、これが対象)→¥53.5/ケ、チョコ等の小袋は見当たらず。
フルグラ¥753/800g(¥47/50g)、チョコ味¥753/600g(¥63/50g)、糖質オフ¥753/600g(¥63/50g)。
¥1058なのでフルグラだと20袋以上入れないとお安くならない(チョコ、オフなら17袋)。
で、結果フルグラ13袋、チョコ16袋、糖質オフ3袋の合計32袋(フルグラとチョコの値段が異なるのを後で知った)。
単純に割り算(1058÷32)したら¥33/ケとなり、約4割引き(33÷53.5)ました(チョコで換算するともっと引き)。
勝因(勝ったんかい)は立てて置けるように入れた事。
店も想定してない入れ方です。
再挑戦(もっと入れられる)したいが、今でも32袋も有るので、無駄使いは慎みましょ。
結構、楽しめました、次のターゲットは何かないでしょか。
370 詰め放題
写真では上がゴチャになっているが、作業時は綺麗なタワーを作ってました。

同じカテゴリー(30、匍匐前進(安物買))の記事画像
783 シュガースポット
546 履き潰す
520 700C
494 大漁
458 安値更新
438  発熱耐熱陶器
同じカテゴリー(30、匍匐前進(安物買))の記事
 227 洗濯機 (2024-05-15 20:01)
 222 洗濯機 (2024-05-12 21:19)
 222 洗濯機 (2024-05-12 19:28)
 221買い出し (2024-05-10 19:20)
 217 ガン治療 (2024-05-07 18:56)
 210 オリーブ油 (2024-05-02 17:56)
Posted by Bon SeigoT at 14:36│Comments(0)30、匍匐前進(安物買)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
370 詰め放題
    コメント(0)