2017年10月31日

廃車完了

〔16号車軽トラ〕
本日、廃車に持って行きました。5000円なり。
H4年(92年)式を21年(9年)頃名変(その前は社有車として、
チョクチョク乗っていた)して29年(17年)まで乗りました。
12年の記録が8、1万kmとなっているので、
前任者は92~12年の20年間で8万余りしか乗っていない(4000/年)、私は3000km/年くらい。
なので25年間で10万弱の勘定。サビサビだが、エンジンの調子はセル1発で、調子良く、
故障せずに頑張ってくれました。4速なので、燃費は思ったほど伸びず、18km/ℓくらい。
50km厳守走行の長距離(主にまんの)が殆どなので、街乗りなら15くらいか。
その辺は古さを感じさせるが、車としての信頼性はほぼ宜しいかと。
三菱の実直な姿勢がうかがえる。ランサー、ギャランのエンジンのぼろさが記憶に有ったし、
メーカーの開発に入っている人が、素人ばかりと言っていたので、
信頼性は余りないと思っていたが、トラック(の端くれ)なので、
そっちは本業なので、良かったなと。マッっ、過積はしていないので、持ったのかも。
今度の17号は17万も走っているので、増してホンダなので、
その辺が、天のみぞ知る運試しになります。
余裕が出来たらもうちょっと新しいのにチェンジしたいが、
こいが調子良かったらその必要もないのだが、どうなりますやら。
廃車完了廃車完了


同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事画像
853 166053km
848 廃車
064 ゴリ音
042 ハブ径
バッテリ交換
15インチ付けてみた
同じカテゴリー(41、タックインdeファンタ)の記事
 195 高齢者講習 (2024-04-12 18:11)
 095 講習 (2024-02-18 22:09)
 018 ¥24590 (2024-01-07 20:29)
 011 バイク (2024-01-05 10:53)
 800 1062km (2023-12-30 18:06)
 756 cg (2023-12-21 22:00)
Posted by Bon SeigoT at 19:15│Comments(0)41、タックインdeファンタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
廃車完了
    コメント(0)