2023年12月23日

773 耐久レース

〔4時間耐久〕
電アシだったらもっと行けたかな。
4時間、爆鳴りで漕ぎ、漕ぎしたウバ配、まだ鳴り続けていたが、体力の限界、ギブアップです。
殆ど休みない(図書館も新聞もなし)状態なので、50km(大げさ)は走ってるかな。
帰って来て、記録付けて、そのままぶっ倒れる、2時間寝ました。
が、立ち上がる時、上手くしないと、太物が吊ります。
老体をこんなにしごいてジョギングだと、体重かかるので、絶対膝をやります。
ジョギングは地面蹴るので、赤血球が破壊されるそうな。
その点ポタ走は、体重かからないし、蹴らないし、理想的(多分)な運動。
アップダウン有るとキツイが、この地は殆ど平地なので、これまた理想的。
70才前半でトレーニングしてたら、75(後期高齢者)からも頑張れる(それなりに)。
でも過ぎたるは・・なので、どっかで電アシに変えないといけない(マックデリには電アシ車も有り)。
長時間になると分かっていたら栄養補給も考えないといけない。
でも何時来るか未定、なんちゃらゼリーみたいな物を持っときましょ。
精神面のケアも大切、ランナーズハイ(一種の)を作れるので、そこに持って行くとブースト上がり
何だ坂、こんな坂状態になる。続けて良い物やら(壊れるかな)分からないが、ラスト100mみたいな走り方も出来る。
息切れしたら休みますが、最初は20分位頑張れる。
10代でバカ走りしてたお陰、兎に角、10代で筋肉作っていたら、一生使えます。
今日は養生して早寝しましょ(無理)。
体はじっとしていると、勝ってに(ではない)回復するので
精神の癒しのためにユチュブ見て、癒されながら、クールダウンしましょ。
ゴッツう疲れたが、微金稼げたので、精神的にはハッピーな気分、明日も頑張る予定だが
無理は禁物、10配で止めましょ(って、閑散だったりして)。

同じカテゴリー(42、TインdeFンタ(ポタ歩))の記事画像
957 ポタトレラ
520 700C
502 バーハンドル
サイン
タイヤ交換
0558 まんのポタ
同じカテゴリー(42、TインdeFンタ(ポタ歩))の記事
 187 避難 (2024-04-03 16:30)
 015 電アシ (2024-01-07 08:40)
 796 ブレーキロック (2023-12-28 22:07)
 787 アルベルト (2023-12-26 17:49)
 786 電アシ (2023-12-26 17:39)
 687 シゲオー (2023-12-02 17:10)
Posted by Bon SeigoT at 17:39│Comments(0)42、TインdeFンタ(ポタ歩)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
773 耐久レース
    コメント(0)