2021年02月11日
115 ブレーキ
〔サビオ〕
10月の車検を受けない予定だが、金欠だと継続しないといけない。
なら名前の通り各所が錆ているので、対応しないと継続が怖い。
交換(と言うか)修理が一杯有ると、買った方が安上がりになる。
ブレキパッドもヤバイが乗らないので、進行はない。
ブレーキホースがヤバイ、フルードも。
フルードって何時から代えてないんやろ、8年とか10年とかだろう。
左ブレキ配管(ホースに接続する)が赤い(錆進行)。
ホース交換でジョイント部はもう分解不ので、部品交換。
何せ山陰で20年18万km走っていた(森林組合)車なので。
冷却系はどうなんやろ。
ミドエンジンでレジエタが前でホース(配管)が一杯有るので、これも心配。
と考えたらキリないが、新しくてもアウチな時はアウチ。
下に潜って、見て、行けるかどうか、見極めましょ。
でもやっぱ無理な気がするが。
でも次買うのも同じ程度(年式)だと思うので、一緒っちゃ一緒か。
奮発して高年式を買う芸当は出来ない相談なので、
妄想はグルグル周る。
10月の車検を受けない予定だが、金欠だと継続しないといけない。
なら名前の通り各所が錆ているので、対応しないと継続が怖い。
交換(と言うか)修理が一杯有ると、買った方が安上がりになる。
ブレキパッドもヤバイが乗らないので、進行はない。
ブレーキホースがヤバイ、フルードも。
フルードって何時から代えてないんやろ、8年とか10年とかだろう。
左ブレキ配管(ホースに接続する)が赤い(錆進行)。
ホース交換でジョイント部はもう分解不ので、部品交換。
何せ山陰で20年18万km走っていた(森林組合)車なので。
冷却系はどうなんやろ。
ミドエンジンでレジエタが前でホース(配管)が一杯有るので、これも心配。
と考えたらキリないが、新しくてもアウチな時はアウチ。
下に潜って、見て、行けるかどうか、見極めましょ。
でもやっぱ無理な気がするが。
でも次買うのも同じ程度(年式)だと思うので、一緒っちゃ一緒か。
奮発して高年式を買う芸当は出来ない相談なので、
妄想はグルグル周る。
Posted by Bon SeigoT at 18:18│Comments(0)
│41、タックインdeファンタ