2024年04月30日

208 管理費

〔集合住宅〕
都会では一戸建てが買えないからマンションを買う図式。
地方は特に最近は土地がバカ安なので、両方の選択が可能。
どちも耐用年数(修理が増える)は50年くらい(多少マンションが長いかな)。
50年後の価値は土地代のみ、それに解体費用が必要になる。
建物より先に逝けば勝なんだけど。
マンションには管理費と言う固定費が重くのしかかる。一戸建てに管理費に相当する費用って有るんかいな。
木造とコンクリとは光熱費がだいぶ違うが、管理費相当の差は有るんかいな。
若い時は諸費用に埋没するが、年取ると管理費が浮いてくる。
年取ると高層は不便。
でもセキュリティはマンションの勝ち。
となるとライフスタイルで決めるしかない。
遅まきながら、地べた必要なので、頑張って一戸建て(郊外の中古)買いましょ。
一軒に集約すれば、福車庫代、駐車場代が不要になる。
泡銭出来たら、即走りましょ。

同じカテゴリー(30、匍匐前進(安物買))の記事画像
783 シュガースポット
370 詰め放題
546 履き潰す
520 700C
494 大漁
458 安値更新
同じカテゴリー(30、匍匐前進(安物買))の記事
 227 洗濯機 (2024-05-15 20:01)
 222 洗濯機 (2024-05-12 21:19)
 222 洗濯機 (2024-05-12 19:28)
 221買い出し (2024-05-10 19:20)
 217 ガン治療 (2024-05-07 18:56)
 210 オリーブ油 (2024-05-02 17:56)
Posted by Bon SeigoT at 19:29│Comments(0)30、匍匐前進(安物買)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
208 管理費
    コメント(0)