2023年12月28日

796 ブレーキロック

〔ローラーブレーキ〕
寒くなって来て、アルベル1号のFローラーブレーキがガーガー音がして噛みこみロックしだした。
グリスを夏にやっとけばよかったのだが、温度下がると硬くなって、入らなくなる。
で、半年に1回くらいの割で、大転倒してるのだが、
今日、大転倒をやらかしそうになった。
漕ぎ全速で角に来たら、前からアホ自転車が来て、とっさにブレーキ握ったら、Fタイヤロックして、
前転しそうになり(後輪浮いた)、前に溝が有り、そこへ落ちかけたが、すんでの所で止まって、フー。
後ろから軽トラが来ていたが、止まったまま。
すんでの所で体制立て直し、漕ぎ再開。
一瞬前転したと思ったが、天からフックが下りて来て、つり上げられた感じ。
これって、繭神のお陰かな。繭菩の運気を頂いているので、1繭使った感じ。
補給して置かないといけません。
連日のウバ配で足の筋肉が逞しくなってる(持久力は落ちてる)ので、漕ぎ力は強い。
ともあれ、無傷で済んで一安心。
グリス注入で、安全運転いたしましょ。

同じカテゴリー(42、TインdeFンタ(ポタ歩))の記事画像
957 ポタトレラ
520 700C
502 バーハンドル
サイン
タイヤ交換
0558 まんのポタ
同じカテゴリー(42、TインdeFンタ(ポタ歩))の記事
 211 後輪 (2024-05-03 16:47)
 187 避難 (2024-04-03 16:30)
 015 電アシ (2024-01-07 08:40)
 787 アルベルト (2023-12-26 17:49)
 786 電アシ (2023-12-26 17:39)
 773 耐久レース (2023-12-23 17:39)
Posted by Bon SeigoT at 22:07│Comments(0)42、TインdeFンタ(ポタ歩)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
796 ブレーキロック
    コメント(0)